家こんなこと

ようこそ てーちゃんブログへ

大学時代から20代後半まで

ユーミン一色の音楽環境だった

 

そのわりに

コンサートに行くわけでも

ファンクラブに入るわけでもなく

 

ただ

アルバムを

カセットテープにダビングして(もらって)

 

「ひこうき雲」

から

当時

「NO SIDE」

あたりまで

完全制覇

 

MY FAVORITE YUMING

と題して

お気に入りの曲を編集して(もらって)

 

カーステレオ

で聞いていた

 

そのこと

その時代そのものが懐かしい 

その後

「DA・DI・DA」

から

「天国のドア」

あたりまでは

ユーミンファンを自称するわたしとしては

何とかついていったものの

 

次第に

 

ユーミン一色時代とは異なり

少し遠くでユーミンを聞く立ち位置となっている

今日この頃

 

友達が

大のユーミンファンで

チケットをゲットしてくれた

 

ほぼ10年ほどぶりのユーミンのコンサート

最近のアルバムには精通していないため

にわか仕立てのユーミンファンとなり

予習もそこそこに

会場入り

 

強力なファンの方々は

2日連続のコンサートチケット

2日ともゲットしていて

 

すごい人は最前列

 

でも

われわれは

2階!!!!

2階の4列目

 

まあ日頃の行いからして

このくらいがちょうどの席かな

座って待つ

・・・・・・・

まだ・・・

冷静・・・

 

ところが

場内が暗くなり

どこからともなく

神秘的な音が流れはじめ

やがて

すごい音響となり

ユーミンの登場を今や遅しと待っているうちに

 

若いころにはなかった反応が・・・ 

心臓の鼓動が

 

高まる

 

動悸が

やばい血圧が上がりっぱなし

かも・・・

 

どき どき どき

どき

どきどきどきどき

まずいんじゃない

( ;∀;)

 

と心配したのも束の間

ユーミンの登場とともに 

そんなこと

すっかり忘れて

にわかファンではない

友達の友達作成の こんなうちわで

 

大騒ぎ

最初こそ

こっぱずかしいと思っていたけれど

いつのまにか

ジュリアナ東京か???

ここは

と言わんばかりの

フリフリ状態

 

総じて

おばさま おじさまの客層

 

もちろん

わたしたちも例外ではないが 

 

もう

そんなこと関係なぁい!!!!

 

♪♪♬

ノリノリ

手拍子

というより

あげあげで

フリフリ

踊り続けましたのでございます

 

まるでディスコに行った気分

翌日は筋肉痛になっており

どんだけふだん

なまけもの

のような行動しかしていないか

思い知る結果となりました 

 

💛 💛 💛

 


忘れていたあの頃を思い出させてくれる

大好きなユーミン

これから

できる限りコンサートに行こう!

 

できれば

SS席もゲットしてもらおう

(まだ他力本願)


できる限り

行くぞ!


と固く

心に誓った

WORMHOLE コンサート

 

楽しかった

ユーミンありがとうございます

<(_ _)>

 

きっと盲腸の手術も大丈夫

一流のお医者様に手術してもらってくださいね


早く治療して

よくなって 

 

よぼよぼになるまで

いや

よぼよぼになる前まで

続けましょう 

ついて行きます

( `ー´)ノ

 

いつも

あの頃に返してくれるユーミンに

感謝 

 

ありがとうユーミン

AI無しで

全然大丈夫

No problem💛

 

ユーミン大好き💛


26.06.16.(火) : ユーミン大好き💛

慌ただしいGWが過ぎ去り

彼女らの残していった

洗濯物

シーツやらタオルやら

お天気の良いうちにと

どんどん

洗っては

干し

洗っては

干し

を繰り返した

 

翌々日のお話し

 

ぼちぼちデイリーの洗濯を

しよう!

洗濯機を回し

いざ干そうとしたとき

 

無い

無い

どこにもない

って

何がかと言うと

 

こちら

ビロビロの修繕もして毎日使っている大切なカゴ

 

洗った洗濯物を入れて

物干しまでもって行く用

乾いた洗濯物を取り込む用

大事な大事な

お洗濯に

必須のカゴ

 

ない

どこを探しても

 

ない

 

なぜ?

 

まず

夫を疑い

電話する

 

「カゴ知らん?」

「どっかに持って行った?」

 

もちろん

「知らん」

おそらく彼はそのカゴの存在さえ知らない

・・・・

 

じゃあ 誰?

 

どこまでも

他人の仕業と考えるわたし

???????

?????

 

???

ひとしきり

家じゅうを探し回ったのち

 

まさかね

ベランダに出てみた

・・・・・・・・・

(*´з`) (*´з`) (*´з`)

 

ありました

取り込んだ洗濯物を抱えたまま

ベランダで転がっている愛用のカゴ 

 

えええええ~!!!

 

まる2日

よくぞ 

ご無事で・・・

 

しかし

こんなにきれいさっぱり

忘れ去れるもの・・・

こわい・・・

 

病院に行かねばか・・・

皆さまも

こんなこと

おありでしょうか?

 

26.05.13.(水) : 消えたカゴのお話し

(後半が面白いので文字を読むのが面倒な方は

写真の下あたり 真ん中くらいからどうぞ)

なんにもすることがないので

庭の草引きをしようと

軍手やら

なにやら

庭いじり用のグッズを整えて

万全の態勢で

GWに突入

 

しかし

初日は

とりあえず 休もうと

グタグタしている間に

娘から

「GWなにしゆう?」

との電話

 

急に用事も思いつかず

「なんにもしてない」

 

と応えるや否や

「泊まりに行ってもかまん?」

との打診

 

「いかん!」

とも言えず

翌日から次女と孫がお泊りぃ

 

なので

とりあえず二人分のベッドメイキング

あまりにばっちい箇所の

片付け

などなど

しているうちに

一日が終わり 

 

初日の夜ご飯は

娘が作ってくれた

らくちん♪

翌日は

孫は夫と現場へ

次女は

何かの資格のお勉強

わたしは

なにをする でもなく

一日を終える

 

そして

滞在最終日

娘たちの

帰りの便を頼って

高知市内よりJRにて夫の姉が

やってくる

 

いつも

家族の世話で忙しく

あまり健康ではない義姉を

ねぎらってあげねば

思っていたのに

なぜか

ケーキを作ってくれると言い出す義姉

ええええ~

嬉しい💛

 

JRに乗って

ケーキ作りの道具持参で

来てくれた義姉のお迎えに

吾桑駅まで

 

 

せめて

お昼は

外でと

なべ焼きラーメン

クリームソーダ美味しそう・・・

そこから

お買い物

墓参

 

そして

我が家へ

 

義姉はと言えば

到着と同時には

動き始められず

まずは

腹ごしらえ

 

と飯粒の所望

「白いご飯と

エンドウ豆ごはん

どちら?」

と尋ねると

さすが姉弟

夫も大好きな

エンドウ豆ごはんのご所望

 

それをほうばりおえたのち

腹も満たされたのか

 

ケーキ作り開始

孫のKOHARUを助手に従え

あたりに甘い匂いを漂わせながら

けして

そのために使用されたことの無い

わがキッチンで

お菓子作りが始まった 

楽しそうに参戦していたKOHARU

一生懸命の

ハンドミキサーでの攪拌作業に

疲れ切って

いつのまにかリタイア

気付けば

助手の座はわたしに・・・

 

やったこともない作業の連続

トロリと混ざったケーキのもとを

型に流し込み

使ったこともないオーブンを

取説片手に

初使用 

 

やっと終わったと思ったところに

煮びたしも作ってくれると義姉

 

言われたとおりに

洗って

切る

まずは

湯がいて

 

そのあとだし汁につける

気付けば

ほぼ私の担当

(*´з`)

 

いつのまにか

疲労困憊 

そして

自由な姉に

少々立腹気味

でも

そんな私を察してか

義姉が一言

ぼそりと

「てっちゃん

おこっちゅう?」

いやあ

いつになく

空気が読めたのか

 

即座に

「おこっちゅう!!!」

と応えたら

 

今一度

「おこっちゅう?」

ときくので

 

「おこっちゅうってば!!!」

 

と言うと

 ちがう

「お紅茶ちょうだい」

と今度は

はっきりと

私に伝わるように

のたまいた

( 一一)

( 一一)

( 一一)

 

紅茶に

「お」なんかつけんなぁ!!!

 

おっさんと化したわたしは

ぶつぶつ言いながら

お上品な義姉に

お紅茶を入れて差し上げた

 

このくだりを孫たちにはなしたら

圧倒的に

わたしがおかしい!

と言われたのだけれど

おかしい?

わたし?

確かに耳は遠い

 

しかし

料理をしながら

助手に 丁重に

紅茶を所望する義姉も・・・

( 一一)( 一一)( 一一)

と思う

 

のは

わたしだけ?

 

そんなこんなで

出来上がった煮びたし

ところが

それが

抜群に美味しかった

さすが

お義姉様

👏

拍手

途中はどうあれ

てんやわんやの末の

最後の晩餐は

娘の作ってくれたオムライスと

義姉の作ってくれた煮びたし

という異色の組み合わせで

最高に美味しい夕餉となった

 

気付けば

GWはあっという間に終わり

 

庭の草は一本も引かれることなく

元気よく育っている

草引きせねば・・・

 

所期の目的は達せずとも

充実した休みだったと思うこととする

人気ブログランキング
頑張って    泳ぎ切れ~   とぽちっと


人気ブログランキング


 


26.05.08.(金) : GWいかに過ごすか?