家こんなこと

ようこそ てーちゃんブログへ

20.05.06.(水)

コロナと共生する

短期決戦ではないと予想はしていたけれど

ついに

共生することになった

 

今や

打ち合わせも

WEB

 

時代は確実に変化しつつある

 

世の中で

マスクをしていない人の顔

最近見たことが ない

スタッフも

銀行のお姉さんも

スーパーのレジも

 

みんな マスク顔

 

これが しばらくは続くということか

これからの暑い季節も

乗り切ろう

 

そして

数日前のこと

 

突然 何もしたくなくなった

(これは(*´з`)

よくあること ではある)

 

そのあとが悲惨

猛烈な 吐き気に襲われ

 

一晩中 うなされた

 

よくないものを食べたか?

心当たりは ない

 

厳戒態勢に入ってからは

外食ができないので

家で作ったものしか食べない

わたしが そんな症状になったということは

夫も 同じ症状になるはず

原因が 食べ物ならば・・・

 

しかし

キャツは ピンピンしている

 

翌日は

少し熱も出た

今の状況で

こんなことになると

もしや

ついに感染か?

と いう不安がよぎる

 

しばらく

人に合わないように 家にいたのだが

 

限度は

丸一日

 

心配をよそに 

おかげさまで

快復

 

 

先日の 緊急事態宣言延長の

発表を聞いて

時代は

手洗い できれば洗顔もくっついてきた

マスク 

消毒 

の励行!

かつては

『♬「かかったかな?」

と思ったら♪』

 

コンタックを飲むところ

だったのが

これからは

かかったかな?

と思ったら

 

PCR検査 に行きましょう!

 

そういう

日常生活に突入しますよ!

認識せよ

という発表だったと

認識した

 

 

了解(*´з`)

 

 

でも・・・

今回は

まだ行ってない・・・

かまんろうか・・・?

**************************

 

おまけヽ(^。^)ノ

これまで

女性のお肌以外で

韓国に引けを取ると思ったことはなかったけれど

この度の

PCR検査数の少なさ・・・

 

圧倒的に負けている

 

何故?

窓口がどこで

どうすればよいのか

少なくともこれまでは

わかりにくかった

 

わざと?

 

じゃないよね?

 

基本は検査と隔離

なのだから

 

なんで ここまで

日本の検査数は少ないのか?

医療技術は負けていないはず!

何故?

 

不思議???

 

こんなんだと

かかったかな?

と思っても

簡単に 検査に行けない・・・

 

そして

何よりも

そんなに簡単に

かかっては いけない!!!

 


人気ブログランキング

20.05.06.(水) : コロナと共生する

コメントは受け付けていません。

-->