家こんなこと

ようこそ てーちゃんブログへ

19.04.09.(火)

結局 ・・・

前回の続きのお話です

***********

おそる おそる

あかね薬局の 門をくぐった 月曜日 午前

受付に 顔見知りの女性が一人

 

何も言わなくても

「****さん お薬取りに来られました」

と 言うてくれる

 

この

馴染みの客感が 気に入っているのだが・・・

 

座って待っていると

男性の薬剤師さん登場

 

あれあれ・・・?

Oさんは お休みかな?

 

お名前一覧の掲示板を眺めると

 

いつもなら

公休 O*****

と 書かれているはずの

彼女の名前が 

・・・・・(-_-;)

ない

 

え~!!!

と思って

思わず 馴染みの受付嬢に

「Oさん 辞められたんですか?」

尋ねたら

「はい 3月いっぱいで 辞めました」

 

って

そ そんなぁ(*´Д`)

「そうですか・・・」

これからどうしよう・・・(心の声)

 

別に今まで と同じく

処方箋通り

お薬も出してくれる

なんの問題もない

 

しかし

なんとなく 捨てられた気分

 

もしかしたら

別のお店に移動したのかもしれない

本社に電話して聞こうっと

(ちょっとしたストーカーばり)

ネットで検索したけれど

各店舗の連絡先しか 書かれていない

本社とか ないのかな・・・

 

しかも

これまでのエール薬局

現 あかね薬局も

エール薬局 として

店舗紹介されている 

 

ということは

事情はあるにせよ

 

同じ薬局 同じ店構え

 

変わったことは

Oさんが 辞めた・・・

 

ということだけ・・・

 

連絡先も わからないので

もう あきらめて

しばらく 元の薬局に 通うことにするか

 

そんなことを考えながら

トボトボと 病院の駐車場に戻ったら

 

後ろから 係りのおじさんが追いかけてきて

「そこは 先生の停める場所ですから

困ります!!!」

先生がすぐに診療に行けないので困る

と なんとなく わかりにくい理由で

困る

と言われた

 

停めてはいけない場所に停めたこちらが悪いので

「すみません」

愛想よく 謝罪した

 

すると

係りのおじさんも

柔らかな態度になったのだが

ちょっと ひっかかる 叱られ方だった

 

 

どこ探しても 空きスペースがなく

一か所だけ空いていたので

では ここへ と

停めたのだが 

 

おかしい とは思ったのだ

 

そこだけ

カーポート付いているし

お隣は ワーゲンだか

ベンツだか の高級車ばかりだし

 

でも

他はいっぱいで

そこしか空いていなかったので

仕方なしに 停めたのだが

 

それなら そうと

「ドクター専用 

患者さんは駐車ご遠慮ください」

 

と書いといて

・・・

・・・(-_-;)

でも それは

感じ悪くてできないのか・・・

万人に良心的対応の病院側としては

 

だから こちらが わきまえろ

ってことね

 

様々なところで

忖度が 求められる日本である(*´з`)

 

惜しい人を失った悲しみと

はいはい わかりましたよ

という 小さな怒りを 心に宿す

少々落ち込み気味の

週の始まりとなった

新学期始まったね
ポチッと


人気ブログランキング

 

 

19.04.09.(火) : 結局 ・・・

コメントは受け付けていません。

-->