家こんなこと

ようこそ てーちゃんブログへ

19.07.06.(土)

雨傘 ・・・

やっと 振り出した 雨

遅い梅雨入り

 

ともかく

傘の季節

 

そして

わたしは 傘が長持ちしない

壊れて ではなく

 

買っても

どこに忘れてくるのか

必ず1年と もたない

 

だから

しばらく コンビニのビニール傘を使っていたけれど

これは これで 困る

なぜなら

他の人と

識別が付かない

マジックで名前を書いておけば わかるけれど

名前を入れるのは 恥ずかしい

 

なので

判別できないので 困る 

 

と思って

 

しかし

すぐ無くす

という費用対効果?を考えて

こんなビニール傘を購入してみた

皇室御用達のような

なかなか 可愛い模様

おフランス模様

形と模様が可愛いと購入したのだが

どうも うしろが濡れる

相合傘など しようものなら うしろは ずぶ濡れ

何故?

 

と 思うていたら

見ていたスタッフが

これは

こうして

「ぐっと深めにささないといけません!」

とおしえてくれた

そっか(*^^*) わかった

 

でも

さし癖というのか

意識しないと いつもずぶ濡れ

どうも 使いづらい

 

セカンドアンブレラを購入

 

ともかく 安価なジャンプ傘で

探して

みつけた中で

一番安価なものを

こちらを購入

でも 持ち手が・・・

しかし

ちょっと 残念

 

安くて

識別がついて

わたしらしければ

なんでもOK 

というような選び方なので

持ち手まで確認していなかった

持ち手の湾曲が わたしとしては使いづらい

形・・・

近カーブが・・・

 

あああん ( ;∀;)

使いづらいぃ~

 

文句を言うていたら

言わんこっちゃない

 

早速

購入してから1週間も経たないうちに

行方不明・・・

昨晩から 無い

たぶん

会社に置き忘れたのだと

今朝 来て見たが

 

ない

え~

確かに よく無くすけれど

これは 最短記録

昨日の行動を

必死でたどる

 

何しに どこにいったっけ?

 

ランチをしたお店に置き忘れたのかと

電話

・・・

「ビニール傘2本しかないですね」

 

じゃあ どこに・・・

 

そうや

きっと 昨夜 最後に会社を出た

夫が さして帰ったのだろう

 

とすっかり犯人扱いして

確認したけれど

 

どうやら 違う

 

では どこに・・・

 

と 考えに考えて

そうや

帰りがけ

郵便局に行ったやんか

最後の頼み と 

郵便局に

 

あったぁ(*^^*)

郵便局の傘立てに

無造作に ささって ましました

よかった

 

昨日のことでも

すっかり忘れている 

危ない

 

 

今回は

こうして翌日気づいたから

探索できたけれど

いつもの感じだと

 

無くしたことに気づくのも

無くしてから ずいぶん経ってからだから

 

もはや 記憶をたどろうにも

たどりようがなく しどろもどろ

 

いかん いかん

これからは 大事に使おう

傘は大切にしましょう!


人気ブログランキング

19.07.06.(土) : 雨傘 ・・・

コメントは受け付けていません。

-->