家こんなこと

ようこそ てーちゃんブログへ

19.10.02.(水)

「おかあさん」 と呼ばれて

野菜は近くの直販所で買うことにしている

本日の直販所

JAキャンペーン

カードで決済すれば5%OFF

 

という

チラシを持つ青年に

「おかあさん」

声をかけられて

 

5%OFF に少々引かれた

 

野菜は 直販所で買うので

年間通すと

お得かも・・・

 

と考えてみたのだが

JAの口座を作らねばならないのは

少々面倒 

結局

断念した

 

去り際に

その青年に

『「お姉さん」

と呼ばれちょったら

 違ごうたかも

( `ー´)ノ』

 

言うてみたが

その青年

まったく 表情が変わらない

 

なので

聞こえなかったかな???

 

おばちゃんは

しつこく

「お姉さんと呼ばれたら

加入しちょったかも!!!」

 

でっかい声で 言うてみたら

 

近くにいた

顔見知りの JAの女性スタッフさんが

 

「教育不足ですみません(*^^*)」

 

笑顔で返してくれた

 

さすが 年の功

(お気遣いに感謝<(_ _)>)

 

そこで

最後に

も一度

その青年の方を振り返ったけれど

 

やっぱり シカト

 

おばはん 何言いゆうが

 

とも 思ってもおらん

 

何事もなかったかのような

青年の姿

そんなもんか

と ちょっと笑えた

  

・・・(*´з`)

たわいもない

今日の出来事 でした

励ましの
ぽちりを


人気ブログランキング

19.10.02.(水) : 「おかあさん」 と呼ばれて

コメントは受け付けていません。

-->