家こんなこと

ようこそ てーちゃんブログへ

22.03.12.(土)

久々の定例会

ともかく

人が集まるところには行かないことにしている

だから

買い物も

できるだけ生協を利用して

野菜だけは

市場で買っていた

最近ついに

コープ自然派に野菜を求めるようになった

 

かろうじて 日曜雑貨だけは

まだ 地元の

ドラッグストアで買っている

やがて

アマゾンで買い始めそう

  

どんどん地元が潤わなくなる方向に協力してる

わが生活・・・

・・・

まあ

それは 置いといて

 

打合せもズーム

 

そんなんだから

婦人会の会合なんか

もちろん不参加

ともかく 不真面目な会員だ

 

先日

どうしても

「出て欲しい!」

との要請

 

なぜならば

3月末の

いつもの行事

桜咲く公園で

野点をするか否か

が次回の議題の一つ

だと

 

もちろん

「しない」

に一票

 

 

だが

どうやら

2年続けてできなかったからか

今年は

なんとかやりたい

という意見がチラホラ?

 

だから

MASAOKAさん出てきて

強力な要請

 

つまり

わたしに止めろ!

ということ

 

よし

わかった

 

しかし

ずっと不良で不参加のわたしが

いきなり現れて

せっかく2年ぶりに

やろうとしている行事に

もの申す権利が

あるだろうか?

ない!

 

ともかく要請には応えなければ

 

さりげなく

出席してみた

  

久しぶりに参加すると

なかなか面白い会である

 

なんせ

今年の会長さんはまじめな方なので

おっしゃることがいちいちごもっとも

 

いつになく

みんな 静かに聞いてるし

 

やりますな今年の役員さん

 

感心していたら

 

ついに

議題が野点に

 

今年で

公園の桜も見納めになるかもしれないので

・・・ やりたい・・・

というような

流れが・・・

控えめ・・・

ではあるけれど

このままでは

やる方向になるかも・・・

 

たまらずわたくし

「やるなら紙コップで!」

少なくとも お茶碗使いまわすお抹茶は

やめた方が良いです!」

点てるのはわたしの役目

 

紙コップでお茶点てれんし

 

しかも

人呼んで

万一クラスターにでもなったら

女性会の名前が出るし

 

今は

そんな 人を呼ぶイベントは

控えた方がよいです 

バリバリ

いや

理路整然と言うたら

 

 

なんとなく

みなさん

賛成

 

あっさり

開催しない

ということに決まった

 

まあ

いつまでも

何もしないわけにも行かないが

 

今流行っている場所は

幼稚園

保育園

学校

老人ホーム

病院

そこから感染した家族がメイン

 

なので

むしろ

呑み屋とか

 

大丈夫なのではないだろうか

早く

呑み会を開きたい

わたしは

本気で そう思っている今日この頃

ではある

 

久しぶりに

お姉さま方の会議に出たら

 

会長他役員さんたちは

コロナの中でも

上層部の会議はあるらしく

頻繁に

会議に参加してくれているので

 

野点に反対した身としては

少し役員の労をねぎらっておかねば

最後に

「ハイヽ(^。^)ノ」

と手を挙げて

 

「いろいろイベントはできないけれど

役員の方には

ご苦労かけているので

お疲れ様会

会費から出して

なさったら」

といいこと言うたのに

このころには

みんな

いつものように

口口におしゃべりあそばしていて

 

わたしの

良い意見を

誰も聞いてなかった

 

(*´з`)

知らん

 

わが呑み友達の

事務局Sは

しっかり 聞いてたのに

行きたくないもんだから

聞こえないふりしてた

知らんわ

(*´з`)

 

でも

久々の参加で

会議中の

くちぐちに

おしゃべりあそばす

お姉さまがたから

大変興味深い

面白い情報も聞けた

 

これって文字通り

井戸端会議(ーー;)

ともかく

これからは

たまに

参加しよう

っと

ぽちりと


人気ブログランキング

22.03.12.(土) : 久々の定例会

コメントは受け付けていません。

-->